旭ヶ岡保育園

第1回保育参加アンケート

先日はお忙しい中、保育参加にお越しい頂きありがとうございました。ここで、保護者の方より頂きましたアンケート結果をご紹介させて頂きます。

 

◯初めての保育参加ありがとうございました。保育園では、どのように過ごしているのかと心配していましたが、楽しく過ごせているようで良かったです。マイペースで先生方にご迷惑をおかけすることもあると思いますが、毎日楽しく保育園に行けているのは先生方の見守りとご指導のおかげです。ありがとうございます。いつか妻と二人で見に行ける日が来るといいなと思います。いつも早い時間から遅くまで子供たちを預かって頂きありがとうございます。

 

◯去年は無かったので今年は2年ぶりに参加して、娘の園での様子を見せてもらったら、出来る事がとても増えていて嬉しかったです。他のお友だちの成長も見られたり、ママたちとおしゃべり出来たりしていい時間を過ごさせてもらいました。早くコロナが収まって給食もまた食べさせて貰えるようになるといいなーと思っています。お世話になりました。ありがとうございました。

 

◯出来れば、クラスに保護者一人にしてもらいたかったです。子ども二人を半分ずつだったので、少しだけしか一緒に居られなかったので、、。以上児と未満児に一人ずつ子どもがいる親がうらやましかったです。

 

◯コロナという大変な状況下の中、保育参加をして頂き子ども達の姿が見れて大変嬉しく思っております。他の園では『行事が無くてさみしい、、』といった声も聞きますし、感染予防の対策を取って頂いた上での行事は大変有り難いです。また以上児、未満児と時間帯を分けられたのも良かったと思います。保護者一人しか来園出来なくて兄弟児がいても一人一人とゆっくり過ごせたと思います。今後もまだまだ油断できないですが、年長児の親としては、出来る範囲で行事を行って欲しいです。本当にいつも子ども達の事を考えて頂きありがとうございます。

 

・・・貴重なご意見、有り難いお言葉を頂き職員一同、大変感謝致しております。今後も、可能な限りでの行事開催に取り組んでいきたいと思っておりますので、引き続きご協力の程宜しくお願い致します。

TOPへ