旭ヶ岡保育園

保育園ブログ

ご覧の通り

👇午前10時のおやつは【ベジタブルジュース】🍹

👇あっという間にご覧の通り…👀‼

👇それには、こんな訳が・・・

👆彼女の素晴らしい歌声につられて…🎤

👆皆で【アメイジンググレイス】by本田美奈子を歌ったから♪

👆彼女のハモリも完璧だった🎶

👆神に祈りを捧げ、給食の時間がやって来ました👏

👆あっという間にご覧の通り…👀‼

👆👇それには、こんな訳が・・・

👆ボールや風船でいっぱい遊んだから~🎈

👆どなたの似顔絵…👀⁉

👆👇更に、制作活動も頑張ったから🖍

👆クレヨンでお絵かきしたり🖍

👆シール貼り頑張った結果・・・

👆ご覧の通り✨

👆ごちそうさまでした~~👏

👆今日はこの辺で、そいぎぃー👋

天井

👇新年度も始まって、そろそろ1カ月かぁ~👀💦

👆👇お友だちとも仲良く遊んでいるじゃなかぁ~👀💦

👆👇子どもたちはパズルが大好きなのかぁ~👀💦

👇パズルと同じくらい積み木も大好きなのかぁ~👀💦

👇これは、タワマンなのかぁ~👀💦

👇それにしても“年長さん”のレゴ制作は凄かぁ~👀💦

👇こらこらぁ~、なんばしよっとかぁ~👀💦

👇皆ちゃんと“T”のお話を聞けてるのかぁ~👀💦

👇自分の持ち物は綺麗に整理するのかぁ~👀💦

👇ぴしゃーってしとるじゃないかぁ~👀💦

👇あれっ、何か違和感に気付いたのかぁ~👀💦

👇何か言ってるのかぁ~👀💦

👆『おーぃ、降りてこーい』って言ってるのかぁ~👀💦

👆見つかってしまったのかぁ~👀💦

👆今日はこの辺で、そいぎぃー👋

頑張って

👇今週もスタートしましたよ🌟

👆『皆様、週末はいかがお過ごしだったでしょうか』❓

👆もしかして、遊び疲れておネムなの…👀⁉

👆楽しく1週間過ごして行きましょうねヽ(^o^)丿

👆【お当番さん】宜しくお願いしますね🌟

👆頑張って‼のエールを送る彼女✊

👆👇口角を上げて、笑っていきましょう😊

👇それでは、もう一度…

👆一週間、頑張っていこう✊

👆頑張っていこう・・・ってこんな感じ⁉

👆頑張っていこう・・・ってやらされてる⁉

👆今日はこの辺で、そいぎぃー👋

 

 

練習

👇『いってきまーす』👋

👇『いってらっしゃーい』👋

👇『いってきまーす』👋

👇『いってらっしゃーい』👋

👇『いってきまーす』👋

👆って、このやり取りいつまで続くん💧

👆👇しっかりエスコートお願いしますね“年長さん”🌟

👇水分補給は忘れずに🌟

👇さ~て、もうひと踏ん張り頑張ろう✊

👇おやっ…👀

👆あちらに素敵なお家があると彼女が言ってますよ👉🏡

👆そして、1時間のお散歩を終え👣

👆『ただいまー』✋

👆『おかえりー』👋

👆来月の遠足に向けての練習は無事終了✊

👆今週はこの辺で、そいぎぃー👋

お誕生会:4月編

👇今日は、4月生まれの【お誕生会】🎊

👆『司会は、あちらのお二人でございます』…

👆全員凝視…👀

👆『それでは、お誕生者のご紹介です』✋

👆“ゆずはちゃん”💖

👆“はづきちゃん”💖

👆“つむぎちゃん”💖

👆“ゆいなちゃん”💖

👆“にきちゃん”💖

👆“いとちゃん”💖

👆“るきとくん”💖

👆“こうきくん”💖

👆“らなちゃん”💖

👆“ふうかちゃん”💖

👆“あやとくん”💖

👆“かなたくん”💖

👆”ひづきくん”💖

👆『みなさん、お誕生日おめでとうございます』👍🎊

👆そして、お誕生会の目玉と言えば・・・👀

👆スペシャルランチなのだ🍴✨

👆アンパンマンライス最高👍

👆でも、アンパンマンのお顔食べるの忍びないっす💧

👆今日はこの辺で、そいぎぃー👋

TOPへ